0歳からの英語絵本〜読み聞かせ実況中継〜

アクセスカウンタ

zoom RSS くまさんくまさん、なにみてるの?(Brown bear brown bear, What do

<<   作成日時 : 2008/05/21 03:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここってば、タイトルに文字制限があるんですね〜

くまさんくまさん、なにみてるの?(Brown bear brown bear, What do you see?)

です。



こちらも定番の絵本。

ストーリーはありませんが、単純で読み聞かせしやすいので
0歳からの読み聞かせにはお勧めです。
うちの息子は、低月齢のときからニコニコしながら聞いてくれました

これは、「キラキラ星」のメロディにあわせて歌うと
ちょうどいいらしいのですが、わたしはいまいち乗らないので
歌にあわせては読んでないです。

そのかわり、各動物の鳴きまねを、
大げさーーにして、ウケを狙っております(笑)

Brown bare brown bare, what do you see?
がおー、がおー!

という感じで。

これを、かわいらしく大人しくやってはイケマセン

アヒルだったら、

グゥワッ!グゥェアッ!


と、盛大にやっちゃってください。

息子のお気に入りは、馬と羊でした。

ヒヒィィーーぃぃぃン!!
ベェェェーーー!!


と、他人様には聞かせられないノリで
鳴きまねをしてあげましたら

息子 ニコォーッ!

カアチャンとしては、もうその顔が見たくて
更にエキサイトして、

ベェェェェェーーーー!!!


何度かすると、息子は飽きて、無反応になったりするんですが(涙)

その時によって、ウケる動物が違ったりして
子供の反応も面白いです

帰省したときに、姪や甥にも読んであげましたが、好評でした♪

この本は長く楽しめますよ。

…体力は使いますけどね



応援ありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これねー、本当に長く使えるぅぅ。
絵本で楽しんで、
歌で楽しんで(キラキラ星の曲)
アクティビティもできて
GOO。

わが子は、歌で覚えているので
まるで読んでいるみたい・・・by3・4・5歳のとき

もうちょっとしたら、リーディングに挑戦なんて使えるかも(ワクワク)



あ・・・おじゃまでした〜
石井
2008/07/11 21:04
おー、やっぱり長く使えるんだ〜♪
今はキラキラ星では歌ってないけど、
だんだん歌のほうが食いつきが良くなるかも?
やってみま〜す!
やすなお
2008/07/11 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
くまさんくまさん、なにみてるの?(Brown bear brown bear, What do 0歳からの英語絵本〜読み聞かせ実況中継〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる