0歳からの英語絵本〜読み聞かせ実況中継〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Sing & Read

<<   作成日時 : 2008/06/10 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

CTP絵本での多読は興味があってぜひやりたいのだけど、
なんといっても114冊!または96冊です。

それなりの出費になりますから、
やはり、うちの子が興味を持たなかったら…と思うと心配ですよね。

まずはLearn to Readの大量の読み聞かせ絵本を購入する前に、
お試しをと思いまして。
我が家では、CTP社の別シリーズ「Sing & Read」を購入してみました。

「Sing & Read」は、絵本12冊とCDのセット。
12冊の絵本の内容が歌になって、1枚のCDに収められています。

画像


このCDに収められてる歌が!!

ごっつええねんーーー!!!

子供用の絵本のCDだと思ってナメていました。
日本の感覚では、子供用のものは幼児っぽく作ってあると思うじゃないですか!?

CTP社のSing & ReadのCDはあなどれません。
楽曲として、手を抜いていない作り。
歌手も、大人の歌として十分聴けるレベルのうまさ。


それでいて、子供が言葉を覚えるのに適しているように
日常のモノや表現、月の名前やアルファベット、韻の練習、
人種問題に言及しているもの、などなど…

正直言って、英会話の得意じゃない大人にも、お勧めの内容!

もうわたしが気に入ってしまって、毎日掛け流しをしているのですが
随分わたしが暗唱できてきたし、ヒアリングも英語が以前より
聞き取れるようになっているような…!?

いやもう、大人にお勧めですよ!!(笑)

日本に住みながらの英語育児は、親にとっても子供にとっても
当面必要なものではないので、親がいかに楽しむかがポイント

その点、大人も楽しめるように作ってあるこのSing & Readのシリーズは
CTPのお試しに、相当おすすめでございます

12冊の内容は、以下の通り。

1. I Like Poteto
2. Let's Go To The Market
3. Little Sir Echo
4. The World Is a Rainbow
5. Months Of The Year
6. Muffin Man
7. Friends Forever
8. Rainbow of Colors
9. Rhyme Time
10. Granny's Coming 'Round the Mountain
11. ABC Rock
12. The Number Rock

CTP絵本の雰囲気を見るお試し入門として、とても良いと思うので
参考になさってくださいね!

(とはいえ、我が家はまだCTP絵本のLearn to Readは買ってないんだけど


応援ありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
Sing & Read 0歳からの英語絵本〜読み聞かせ実況中継〜/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はろ、はろ〜
ブログ開設おめでとう〜(*^^*)
おもわず全記事よんでしまいました

CTPのLearn to Readは10冊だけもってます
(カセット版のときのなんだけど)
絵本のセンスや音がとても良かったのですが
なんせお値段が・・・・で
それ以上は購入しませんでした

このSing & Readの内容はなじめてきくんだけど
とても楽しそう♪
まなりん
2008/06/26 07:02
まなりんさん
全記事よんでくれてありがとうー!
CTP、Learn to Readも面白いんですね〜♪
全部そろえるとなると、お値段が、ねえ^^;
やっぱり、お試しなしにいきなりは、勇気が要りますよね!
やすなお
2008/06/26 09:55
きょうのブログで、こちらの記事を紹介させていただきました
とても良い教材の紹介、ありがとうございました(^^)
まなりん
2008/07/08 23:13
えええ!こんなお気楽ブログをご紹介いただいて、ありがとうございます!
でも、よいでしょよいでしょ♪
やすなお
2008/07/09 00:17
こんばんは。
まなりんさんのブログをみてやすなおさんのブログも読ませていただきました♪
そして歌好きな息子には絶対うけるとおもって
即効お買い上げでした。

そしたら買ってから毎日毎日
一冊づつ読みたい順番に息子がえらんで
すべての曲を絵本をみながらきき楽しんでます。
すごくないですか?ちょっとこのはまりように
びっくりです。車でもノリノリ。

この歌詞カードが絵本ってシステムすごくいいかも。
でも歌がいいんですよね。
うまいところが。私もめちゃめちゃのれますし(笑)

本当にいいお買い物できました。
ありがとうございました!!!!
そらまめ
2008/07/18 22:13
そらまめさん
えええ!息子さん、そんなに気に入ったんですか!
ちょっとすごいですね!
本当に、いい教材なんだなあ。うちも息子が分かるようになるのが楽しみですー^^
やすなお
2008/07/19 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sing & Read 0歳からの英語絵本〜読み聞かせ実況中継〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる