0歳からの英語絵本〜読み聞かせ実況中継〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑う気分じゃないときの魔法の言葉

<<   作成日時 : 2008/07/23 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

魔法の言葉シリーズ第二弾ーーちゃらら〜♪

イライラむかむかしたとしても
子供のことなら、気分が変われば笑えちゃいますが
どーしても笑う気分になれないときもありますよね。

たとえば、息子が夏風邪っぽいときに
おっきい息子のほうが

寝苦しいからクーラーを22度以下にしてくれ!!

と怒り出したりしたら…

おいおい。あなたも人の親なら、少しは我慢したらどうだい。
22度って、そりゃ昼間でもさげすぎでしょう?

ムカムカレベル、急上昇!!
もう、笑うどころじゃなーーい!!

っというような状況も、日常生活には少なくない…のでは?

今日は、こんな場面で有効な言葉を見つけちゃいました。

…ので、また絵本から離れますが、報告報告。


えー、こほん。
その言葉とは…



徳を貯金しちゃった!ちゃりんちゃり〜ん!!



…バカみたい?
ええ、アホっぽいほうが、わたしのムカムカには利くようなのです(笑)

これを言うと、なんかこう、貯金箱に小銭をちゃりんっと
入れたたような気になって、得した気分になれます。

せっかくだから、もっとアホっぽく。

頭の上に、丸い黄色のコインがあるのをイメージして
それに向かってコブシをふりあげ、


ちゃり〜ん!!!


と、やっちゃいましょう(笑)
できれば、ジャンプしながらがいいかも。

あの、赤い服にオーバーオールを着た、
2頭身のヒゲのおじさんになったつもりで、

徳をゲットだぜ!
チャラッチャッチャラッチャッ!!ちゃり〜ん!!!


…これで、ムカムカした気分も飛んでいくってもんです。




こんなんいかが?



画像




わーー
大量の石が飛んできたーーー
ごめんなさいしつれいしましたーーーー



…でもコレ、意外とスッキリしますよん♪


応援ありがとうございます!ポチっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やすなおさんのこのセンス大好き♪
うちでは、圧倒的にマリオになってるのは
旦那のほうですが・・・
なんかご褒美あげなきゃ恩積りになり
バチがあたるかも(笑)
マイコ
2008/07/23 09:39
マイコさん
えー、マイコさんたら謙虚〜!
うちも、あっちはあっちで我慢してやってるって思ってるんだろうなあ。反省〜^^;;
やすなお
2008/07/23 15:53
やすなおさんって前回と今回の内容はお釈迦様みたい。
思わずPCの前で「南無南無・・・」と唱えちゃったよ。

私だったら、クーラー入れるって言われたら、
壊します、笑顔で(←ぉぃ)
ああ、ここでもう徳のない自分がばれてしまいましたね・・・

さて、マイコさんちと一緒で我が家も婿殿がとっても良くできた人でして、
文句を言ったら罰が当たります。
周りにも「良くできた婿で」っと言いふらしてるので、
逆に悪さが出来ない婿殿。先手必勝です。
ふふふ。。。思うつぼです。
(って、やっぱり私は悪魔だ)
しん
2008/07/23 17:09
いやいや、自然な状態でだんなさまに感謝できてる、しんさんやマイコさんの方が、わたしから見たらお釈迦様です!
わたしは多分、我が強いんだ〜
「婿」っていう言い方、いいね!わたしはいつも「嫁」と言われてムッとしているので、わたしもこれから「婿」と呼ぼうかな。
しんさん、もらいましたー(笑)
しんさん
2008/07/23 21:53
あ、ちなみに、わたしの「息子が風邪気味やのに」という言葉と、絶妙なタイミングでの息子の咳で、クーラーは阻止できました(笑)
ナイス息子。
やすなお
2008/07/23 21:54
なんか後からみたらいいこぶってるけど、
要するにウチではもっとB型全開ってこと(汗)
「いい加減にしろよB型〜しかも内弁慶〜」
と非難されてます(笑)
だんなにチョリーンの方法教えたら、
「沢山徳ためるぞー」だって(笑)
マイコ
2008/07/24 01:32
やっとコメントが書き込めるようになりました。
石井さん、りょうさんありがという。

やすなおさんのブログ、ハマりそうです。
がーっと在宅ワークやった後に、ワハハと笑えて
とっても気持ち良いです。

ところで、話は飛びますが、Sing & Readはネットで購入されたのですか? 
Mayuみん
2008/07/24 15:18
わー、4つ上のコメント、「しんさん」になってるけど書いたのはやすなおです!間違えた〜〜

マイコさん
いいですねえ、ホントはマイコさんちみたいに、夫婦で何でも言い合えるのが健康的だと思います!
だんなさま、かわいいなあ♪

Mayuみんさん
笑ってもらえると嬉しいです〜♪
Sing&Readはネットで購入しました。
Mum's Englishというサイトで買えますよ〜!
http://mums-english.com/sing&read.html

やすなお
2008/07/24 21:28
ほんと、最高!!
マリオイメージ療法とかいって
仕事でつかわせてもらおうかしら(笑)
iroma
2008/07/26 14:10
iromaさん
うわー、こんなアホっぽいの、怒られちゃうのでは〜(笑)
やすなお
2008/07/29 08:53
いや〜療法でつかえるんじゃない?
なんかねぇ
イメージできるの
あ〜これいいかもって(^^)
ストレスがかかったらこれ使おうってネタを仕込むことで
本当にそうなっても、のりこえられそうなんだよね
ちゃり〜ん!!!
効果音つきだし〜☆
まなりん
2008/08/03 23:54
まなりんさん
そっかー、効果音つきだし(笑)
イメージできるのはいいかも〜?
やすなお
2008/08/04 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑う気分じゃないときの魔法の言葉 0歳からの英語絵本〜読み聞かせ実況中継〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる